Friday 16 September 2011

ナイトでのヒントのサバイバル戦略 Night1001

Photo, Vids, Phenomenal, Inspiration, life style

ナイトでのヒントのサバイバル戦略 Night1001

生存戦略しましょうか!? ~緊急時に役立つサバイバルテクニック10
緊急時にどう対処すべきかの知識は身を救います。今年の3月に大震災の際にそういった思いを強く感じた人も多いかもしれません。そこで今回は、緊急時に使えるサバイバルテクニック10選をご紹介します。

こちらには、ピングドラムの在り処やゾンビの大量発生に備えるテクニックは載っていませんが、いざという時に役立つ情報が多いので、是非読み進めてみてください。

紐やロープなどを強く、頑丈に結ぶ方法を知っておくと、物を運んだりする時に重宝します。ゾンビを木に縛りつけるのにも使えるかもしれませんね。上の動画で紹介されている結び方は、目をつぶってもできるほど簡単かつ強度もあるので、覚えておくことをオススメします。他の結び方も知っておきたいという方は、こちらの画像をプリントしておくと良いかもしれません。
まだゾンビ化していない人間の集まっている街を目指す(大体そういう街はあるものです)場合、方角を見失わってはいけません。コンパスを持っていない場合は、枝を使うか(英文記事)、アナログ時計を使う(リンク先の3.)ことで、方角を知ることができます。もしくは、コップ位置計測システムを使って方角を探りましょう。

110831survivaltechten4.jpg大量のゾンビに襲われたら、ゾンビが行けない場所へ逃げるのが吉です。スパイダーマンのように華麗に飛び回ることは常人には不可能ですが、近接する建物同士の屋上を渡り歩くことはできます。少し離れた建物へ飛び移る時は、着地に注意しましょう(英文記事)。足を伸ばしてつまさきを突き出し、踵から着地するように意識してください。足が地面についたら膝を曲げ、足を折りたたみ、前転しましょう。これでダメージを最小限にできます。
Photo by JB London.

連絡をとる
110831survivaltechten5.jpg緊 急時に連絡する手段を持つことは重要です。震災の時も活躍したように、電話などが使えない時のために、TwitterやFacebookなどのソーシャル ネットワークでの連絡方法も持っておくといいでしょう。緊急時に連絡すべき人たちの連絡先を、あらかじめ作成しておくことも重要です。

応急処置法を知る
110831survivaltechten6.jpg誰かが怪我した時にいつも救急箱を持っているとは限りません。そういった場合にも、カイエンペッパーで止血(英文記事)を行ったり、カンバタケを絆創膏として利用することで、応急処置が行えます。さらに、正しい知識を覚えておくことも重要です。ゾンビに噛まれてしまった場合はもう手遅れですが、通常のケガであれば、正しい知識をつけておくことが確実に役に立ちます。

0 komentar:

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Best Web Hosting